ブログ

肌寒い一日

2018年6月16日 土曜日


こんにちは
昨日、今日と東京は肌寒い日々が続いています。
こんな日には温かい食べ物が食べたくなりますね。

写真は、前回フランスに訪れた時にカステルノーダリーという南フランスの街で頂いた「カスレ」という郷土料理。
たっぷりの白いんげんに、この地方では鴨のお肉がたっぷり入ったものでお肉の油が浮いて熱々の状態で頂きます。
これで一人前!21cmほどのカスレ用に作られた陶器の鍋にたっぷりと盛られていますが
私たちが入ったレストランではご年配の方も若い方たちもきれいに平らげていました。
日本人にはなかなか大変な量ですが、今日のように肌寒い日には赤ワインを飲みながらカスレが食べたくなります。

明日は父の日ですね。
今日よりは気温が上がるようですが、どうぞお体気をつけてお出かけください。


ギフトラッピング

日々の暮らしではギフトラッピングを承っております。

ご利用方法

ニュースレター

ニュースレターを購読:

買い物かご

現在、買い物かごには何も入っていません。