ブログ

「倉敷堤窯 武内真木 作陶展」へ行ってきました

2013年12月4日 水曜日



11月30日から12月8日まで「銀座 たくみ」さんで開催されている「倉敷堤窯 武内真木作陶展」へ行って来ました。

「銀座 たくみ」さんの看板、サイケデリックでよき時代を感じ、好みです。
入り口の草履にも目が行き、ミニテーブルにも目が行き、韓国の壷にも目が行き。。。
なかなか店内へ入れません(笑)

いろいろと欲しいものがありましたが、ぐっとこらえて今回は倉敷堤窯 武内真木さんの辰紗の鉢を頂きました。


黄色やグレーが合いますね。
グレーの一輪挿しは、フランスのランドック地方の窯で購入したもの。
レモンは友人宅でなったものをお裾分けしてもらいました。

新しい器がわが家に加わり、またテーブルセッティングや何をもろうかと考えるのが楽しくなりました。
器のちからですね。

「銀座たくみ」での「倉敷堤窯 武内真木作陶展」は今週日曜日8日まで開催しています。
www.ginza-takumi.co.jp/


ギフトラッピング

日々の暮らしではギフトラッピングを承っております。

ご利用方法

ニュースレター

ニュースレターを購読:

買い物かご

現在、買い物かごには何も入っていません。